忍者ブログ
[26] [25] [23] [22] [21] [18] [12] [11] [8] [6] [5]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


腋臭治療を検討している人にとって気になるのが、
「腋臭治療には保険が適用されるの?」
というところでしょう。
今回は、腋臭治療に保険が適用されるのかを見ていきましょう。


腋臭(わきが・腋臭症・多汗症)の保険適用について調べてみました。
腋臭の治療・手術は健康保険は適用にならないと思われる方も多いかもしれません。
皮膚科の治療において、健康保険の適用となる範囲とならない範囲の違いは、
治療目的であるか美容のためかという点で大きく分けられています。
この治療というところがポイントです。


本人としては美容目的であっても、治療ということであれば、
昔と違って、さまざまな治療に保険を適用できるケースが増えてきました。
たとえば、ほくろやアザ除去手術や、わきがの手術でも保険適用となるケースがあります。
腋臭の治療・手術は基本的に健康保険が認められていますよ。


実際に腋臭は「腋臭症」という病気と認められ健康保険の利用が可能な疾患として扱われます。
保険証にはプライバシーは守られますので、健康保険は安心して使用できます。
ただ基本的に現在、わきがの手術で保険が適用となるのは
直視下剪法と呼ばれる手術方法だけのようです。
腋臭の治療期間としては、美容整形外科など保険医療指定機関でないところが多いんです。
事前に自己負担の少ない健康保険証が利用できる病院などを確認しておきましょう。
美容整形外科クリニックなど、健康保険が適用されない医療機関ではもちろんですが、
全額自費、全額自己負担になります。
ボトックスによる腋臭治療は、現在のところ健康保険が適用されません。


お近くのクリニックに電話して保険が適用できるかをチェックすれば、
問題ないでしょう。
PR
忍者ブログ [PR]
スポンサードリンク
ブログ内検索
リンク集
ひげ脱毛
抜け毛
背中にきび
ワキガ
ダイエット効果
頭皮
ファーストピアス
ヒアルロン酸
骨盤たたきダイエット
産後ダイエット
わきが
SEOパーツ





  • seo