忍者ブログ
[32] [30] [26] [25] [23] [22] [21] [18] [12] [11] [8]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


健康保険といえば、病院で治療を受けた時などに、
治療費の自己負担額を引き下げてくれるものですよね。
しかし、腋臭治療に保健(保険)は使えるのでしょうか?
今回は、腋臭治療に保健(保険)は使えるのかをご紹介します。


実は、クリニックと手術方法によっては、保険適応可能なんです。
腋臭の手術は保険診療上は腋臭症手術という項目に当てはまり、
保険診療できることが定められています。
保険適応できない手術方法もあります。
稲葉法やクアドラカット法(アクティブサクション法)、超音波剪除などは保険適応できないでしょう。
と思っていましたら、超音波吸引法保険適応との情報が・・・
大阪のJSクリニック興味のある方は確認して下さい。


保険の手術の場合は皮下組織剪除法という方法を用いています。
保険上は皮弁法という分類になります。
費用は保険で行う場合は、両脇で5万円以下が多いようです。
ちなみに、特殊な機械を使う保険外の方法の場合は20~40万程度でしょう。


なお、腋臭手術で有名な五味クリニックは、剪除法ですが保険が適用できません。
どうやら、保険を適用してしまうと患者が増えすぎて、
きめ細かいサポートができなくなるのが原因とか。
クリニックによって、色々な事情があるようですね。
PR
忍者ブログ [PR]
スポンサードリンク
ブログ内検索
リンク集
ひげ脱毛
抜け毛
背中にきび
ワキガ
ダイエット効果
頭皮
ファーストピアス
ヒアルロン酸
骨盤たたきダイエット
産後ダイエット
わきが
SEOパーツ





  • seo