忍者ブログ
[48] [46] [44] [43] [42] [41] [38] [34] [32] [30] [26]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


腋臭の悩みというのはデリケートな悩みですから、
なかなか相談しにくいですよね。
今回は、腋臭(わきが、腋臭)や多汗症は、どう対策や治療をすればいいのかを考えていきましょう。


わきがや多汗症は体質であって、病気ではありません。
従って、伝染することはありませんし、自分で気にならない人は治療はしません。
もし気になるのなら治療を検討するのも良いと思いますが、
いきなり手術とか考えず、先ずきちんとカウンセリングを受けることが大切です。
自分の体臭を気にしすぎているのかもしれませんし、単なる汗の臭いを
わきがと思い込んでいるのかもしれません。
感受性の問題や人間関係が原因で、臭いに対して過度に敏感になってしまう場合もあります。
もし、わきがだった場合、他人が感じる臭いはどの程度なのか、
対処法や治療について、自分の症状を客観的に捕らえ、
把握するために、医師などの意見を聞くようにしましょう。


最も簡単な対策といえば「ストレス解消」が挙げられます。
ストレスは、汗腺類の働きを活発化させることがあります。
ストレスを抑えたり、発散することによって、わきが(腋臭)を軽減させます。
食生活や睡眠時間など、規則正しい生活を心がけましょう。
問題はその日のうちに解決することによって、自律神経の働きを助け、ストレス解消になります。
リラックスできる時間を作りましょう。
友人との楽しいお酒やスポーツ、または何か趣味を持つことによって、ストレスを発散しましょう。


とはいっても、重度の腋臭や多汗症の場合だと、ストレス解消だけでは対処できない事もあります。
そういった時は、やはり医師のカウンセリングなどを受けるべきでしょう。
PR
忍者ブログ [PR]
スポンサードリンク
ブログ内検索
リンク集
ひげ脱毛
抜け毛
背中にきび
ワキガ
ダイエット効果
頭皮
ファーストピアス
ヒアルロン酸
骨盤たたきダイエット
産後ダイエット
わきが
SEOパーツ





  • seo