忍者ブログ
[1] [2]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


技術の進歩でいろいろなテクノロジーが誕生しているのは言うまでもありませんが、
腋臭治療も例外ではありません。
今回は、腋臭治療の最新情報をご紹介します。


まず最初は「マイクロレーザー法」です。
マイクロレーザーの先端部は(直径1mm)。
従来の器具に比較するとその細さは驚異的です。
マイクロレーザー法はメスを使わないので、傷を残さず、仕事に支障が掛からない治療法です。
アポクリン腺とエクリン腺に直接レーザーを照射することによって燃焼させ、
臭いと汗の元をシャットアウト。
メスを使わず1ミリという極細ファイバーでアプローチするため、傷がのこらないのが特徴です。
また、わずか20分程度の手術の後はすぐに帰宅でき、翌日の仕事にも支障ありません。


次に「ボトックスによる制汗」。
ボトックスはタンパク質の一種で、交感神経の働きを弱める作用があるため、
わきの下に注入することでアポクリン汗腺やエクリン汗腺といった汗腺の活動を抑制し、
結果として汗の分泌が抑えられます。
汗の分泌が減ることで、ニオイも軽減することができます。
汗腺を取り除くわけではないので、効果は永続的なものではありませんが、
約半年~1年位の間は汗の量を抑えることが可能です。
効果の継続期間には個人差があります。
1回の治療時間は5分程なので日常生活に制限はありません。


その他にもいろいろな腋臭治療法がありますが、
詳しいことは医師に相談すると良いでしょう。
PR

腋臭は直そうと思ってもなかなか直らない厄介なものですよね。
しかし、最近では医学の進歩などにより、効果的に腋臭を治療する方法も出てきたようです。


ワキの臭いと汗は、大汗腺(アポクリン汗腺)と小汗腺(エクリン汗腺)という
2種類の汗腺が関与しています。
アポクリン汗腺は主に体毛のある部位の皮下に多く分布し、
粘稠な汗を分泌して下着の黄ばみやわきがの鼻を突く臭いの原因となっています。
アポクリン汗腺から分泌される汗には、脂肪、鉄分、色素、蛍光物質、尿素、
アンモニア等が含まれ、乾燥した後ベトベトしたニカワ状に変化して独特の強烈な臭いを発します。


更に、アポクリン汗腺から出た汗と皮脂腺から分泌された脂分がまざると、
皮膚の表面の雑菌によって分解され、低脂肪酸やアンモニアに変化します。
そしてワカガ臭となるのです。


腋臭を治療するには、このアポクリン汗腺を手術で取り除くしか方法がなく、
切除法、皮下組織削除法、皮下組織吸引法、超音波吸引法などがあります。
しかし、これらの方法では傷跡が残ったり、汗腺を完全に取り除けないなどの問題点があり、
どれも満足できるものではありませんでした。


しかし、現在では「吸引法+皮下組織削除法+高周波で分解」を行うトリプル・トリートメント法
というものがあります。
最初に吸引法として、わき毛の生え際のところに1センチくらいの小さな穴を開けて
細い管を通し、管の先の小さな穴からアポクリン汗腺を強力な吸引器で半分くらい吸いだします。


その他にも色々と方法がありますので、
詳しいことは医師に相談すると良いでしょう。

一口に腋臭治療といっても、かなり多くの種類が存在します。
今回は、薬を使った腋臭治療などをご紹介します。


現在社会において腋臭で悩んでいる人は大勢いるでしょう。
家庭の中で、会社の対人関係で、大衆の一人として自分の腋臭が周りの人に
迷惑をかけているのではと心配していませんか。


動物的にはフェロモンの働きをしますが現在社会においては腋臭の臭いは嫌われます。
では腋臭の人はどうすればいいのでしょうか
答えとしてはその臭いを消す為に腋臭治療を施せばいいのです。
簡単です。


まず軽度の場合です。
腋臭治療には制汗剤を脇の下に塗布します。
有名な薬に「アンティパースパイラントデオドラントロールオン」や
「オドレミン」などがあります。
副作用の点で最も安心な「ミョウバン水」もポピュラーな薬です。


自分自身では腋臭は臭いません。
かなりの人が腋臭である事に気が付かないのです。
周りの、人の自分に対する反応、他人の指摘から分かる場合が多いのです。


腋臭治療において制汗剤やデオドラント剤、
ミョウバン水などは臭いを無くすと言うよりは臭いを抑える働きをします。


では臭いを無くすにはどうすればいいのでしょうか。
そうです。やっと手術の出番ですね。
手術では完治する確率が高いです。欠点としては治療費が高額です。
が、探せば保険適用の病院もあります。
手術を受ける前にその病院の評判を調べておきましょう。
また手術痕が残ります。腋臭の超音波治療は30分くらいで手術が終わり
日帰りで腋臭治療ができますので、その点ではお勧めです。


手術や薬の詳細は、医師などに相談してください。

腋臭に悩んでいる人は少なくありません。
今回は腋臭治療のための腋臭の基本情報についてご紹介します。


「腋臭」と聞いて、皆さんどの様に感じるでしょうか?
腋臭とは、ワキの下の汗が大きな原因になって発生する不快臭のことなのです。
しかし、腋臭は自分では気づかないものです。
これによって知らない間に他人に迷惑をかけてしまうこともあります。
また、現代では腋臭によって他人に迷惑をかけてしまうことよりも、
他人に意識されているのではないかと自分で必要以上に意識してしまったり、
それによって悩んでしまう方も多くいるでしょう。


腋臭などニオイの悩みがあると、憂鬱になってしまったり、
先ほども述べているようにコンプレックスと感じる方もいるでしょう。
また、多汗症においても、大量に汗をかいてしまうことや、
それが原因で起こる汗臭さ・黄バミなどで悩んでいる人は少なくありません。
腋臭とは現代人特有の悩みではないでしょうか?


ネット上には色々な腋臭治療のための情報が掲載されています。
まずは、自分で色々と調べ、色々と実行してみるといいでしょう。
病は気からといいますし、思い悩むのは体に良くありません。
忍者ブログ [PR]
スポンサードリンク
ブログ内検索
リンク集
ひげ脱毛
抜け毛
背中にきび
ワキガ
ダイエット効果
頭皮
ファーストピアス
ヒアルロン酸
骨盤たたきダイエット
産後ダイエット
わきが
SEOパーツ





  • seo